クライアント

社名:宣真工業株式会社
URL:sk-senshin.co.jp

課題

FRPポールの加工という特殊な業種のため、新卒採用・中途採用の求人を出してもなかなか募集予定まで達しない、という中小企業によく見られる人材採用の悩みをお持ちだった宣真工業。リクルートだけでなく、営業面でも積極的な企業アピールを行うためにオリジナルキャラクターを誕生させたので、今後どのように活用させていけばよいかをご相談に来られました。

取り組み

まずは、ホームページの運用を見直すことに。以前の企業ホームページは、社内で作成されていたため、コンテンツ量も少なく、閲覧しづらいものであったので、運用目的、サイト構成からご提案した。また、キャラクターを全面に押し出していくために、キャラクターのネーミングと性格を開発。加えて2体のキャラクターのポージングを増やすことで、動きを出していくことにしました。サイトのコンテンツはリクルートを意識し、FRPポールとは何か、仕事の内容、社員紹介などは専門性を排除し、よりわかりやすく、伝わりやすい表現へと変更。社員紹介コンテンツについては、キャリアンヌで取材・撮影を行いました。

成果

宣真工業 ホームページ TOP

宣真工業 ホームページ TOP

キャラクターが全面的に打ち出されたド派手なホームページが完成。またキャラクター効果なのか、サイト改訂後、営業の問い合わせが倍増し、大変ご評価をいただいております。Googleアナリティクスをご活用ではなかったため、今回の改訂を機に設置。リクルートにおいても、求人広告を媒体掲載される際には問い合わせが前年対比より大きく伸びており、サイト閲覧状態も向上。今後の求人効果に期待が持てる状況となっています。

海外でのお取引も多いため、英語サイトも制作いたしました。

宣真工業 ホームページ 英語ページ

宣真工業 ホームページ 英語ページ

ブランドコミュニケーション開発

空間装飾のれん

空間装飾のれん